日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

韓国政府と韓国民…米韓スワップで自画自賛!良かったですね^^

こんばんは^^

 

 韓国メディアが「日本人の入国を制限する国は、209ヶ所で、韓国の174ヶ所

を超えた」って、うれしくって仕方がないって記事を拡散してますね。日本のある評

論家もすぐに食い付いて、SNSで拡散してますが・・・国連加盟国193か国で、

台湾やパレスチナなどの微妙に国として認めがたい国が数か国とマルタ騎士団などの

領土を持たない国などを入れても209か国もあるのか? 先ずそこからおバカさん

でしょ(笑) もう少しまともなフェイク記事をながせよ!って話です。日本は今131

カ国から入国制限をかけられてます。韓国は174カ国。 韓国は、193カ国中

174カ国から拒否されてる訳です。 現在日本政府は、今月末まで実施する予定だ

った入国制限措置を、2週間から1カ月ほど延長する方向で最終調整中だとの事です。

日本にしても韓国にしても国内の感染状況をコントロールできていない以上、延長は

当然ですが、韓国も当然報復措置で延長するでしょうね。 只、日本の治安維持とい

う点においてピザ無し渡航は永久に全面禁止にして欲しいですね。

 

 ムン・ジェイン大統領が20日米韓間の「通貨スワップ」の締結が国内の外国為替

市場の安定化に大きな助けとなり、国民も安心感を感じるだろうと自信を表わしまし

ね。例によって自画自賛で韓国民も喜んでるようです。楽しそうで何よりです^^

これで文文君の再選がぐっと現実味を帯びてきました。。この点では、日本も応援し

てますから是非文文君には頑張ってほしいです。 ところで韓国には為替スワップ

いう言葉は無いんですね。。全て通貨スワップで通ってるんですね。 FRB側は為

スワップって言ってるんですが、韓国では通貨スワップって理解してるみたいです

通貨スワップなら、ドルをウォンと交換してもらえる・・言わば両替みたいな協定で

ですが、為替スワップの場合は、ドルを借りてドルで返済しないといけない、利息の

要る借金なんですけど、韓国人は借金と両替の違いが分かってないようですね。どう

もカナダとのスワップも為替スワップのようです。どうりで無制限スワップを結んで

くれたはずです。カナダドルは準ハードカレンシーですから、それなりに役には立つ

はずです。。あくまで返済義務のある借金ですが・・。

 今の韓国を見てると国の借金を誇る大統領とそれを喜ぶ国民・・・どうなんでしょ

うね^^;  そのうえ、スワップは多くの国と結んでおく方が良いからって理由で

日韓スワップも考えた方が良いのではないかって、相変わらずの上から目線。 

 契約不履行の常習者とのスワップなんか有り得ない話! オバマの時ならいざしら

ずトランプ政権下でのアメリカからの韓国への支援依頼は考えにくいので、二階や公

明党の与党内の在日親韓勢力を押さえとけば、まず日韓スワップ締結は無いと考えら

れるでしょう。日本は世界一の外貨準備高保有国ですが、パラサイト国家を助ける程

の余裕はないので、今こそ丁寧な無視をすべきです!

 

         ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ