日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

韓国…次はウォーキングスルーの検査ボックス開発(笑)

こんばんは^^

 

 韓国で今度は、武漢ウイルスの検査のため、ソウル市の病院が患者と医師の相互感

染を防ぐ検査用ブースを開発し、16日から運用を始めたみたいです。公衆電話のよ

うなブース内に患者が入り外側から医師が検体を採取するんだそうです。

f:id:MAMEO:20200318123447j:plain

一回ずつ消毒を2分間するらしいんですが、それで完全滅菌できてるのか、非常に

疑問です。「ドライブスルー」に続き出てきた「ウォーキングスルー」の検査用ブー

スを全面否定はしませんが、韓国って治療なんかほったらかしで検査をする事が目的

になってませんか? こんなもの開発する間があるのなら、治療方法を研究するなり、

治療に専念するなり…すべきことを間違ってないですかね? WHOも検査を推奨し

てますから、日本のマスコミも野党も韓国を見習えって、毎日毎日お題目のように唱

えてますが…根拠の無いいい加減な妄言流布は止めていただきたい。 先進諸国の中

で死亡者が一番少ないのは日本であり、人口比でみる死亡率に至っては全然低い数字

です。 結果が全てなんですよ。。韓国も楽しそうな物を作って、よかったじゃない

ですか^^ 結果も出てない国の作るものなんて参考にせず、日本の高い医療技術と

現場で頑張ってくださってる医療スタッフを信じるだけです。少なくとも日本の医療

技術と医療スタッフは世界のトップレベルの水準ですし、医療保険制度で国民を守っ

てくれてるのは間違いないですから!

 

         ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ