日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

米国FDA…韓国検査キットは非常用ですら使えない!って。。(笑)

こんばんは^^

 

 韓国青瓦台は、自動車内で武漢コロナ感染症の検査を受ける「ドライブスルー」方

式について「国際標準になりつつある状況だ」と評して、ドライブスルー方式につい

ては「(肯定的な)海外メディアの報道だけでなく、国際標準になりつつある状況」

とし「検査キットに関する輸出の問い合わせが入っているという報道も出た」と説明

してますが・・・FDAは「韓国の診断キットは適切でなく、救急用で米国で使うこ

とにも同意しない。韓国の診断キットは単なる『免疫グロブリン抗体』で検査するが、

米国の診断キットは複数の抗体を検査する」と答え、FDAは・・・申し訳ないが、

我々はそれを非常用に使う事すらも許可しない」という事です(笑)

 イギリスを初め、北欧諸国、スペインを初めEU諸国は全て、日本式の武漢コロナ

対策の方法を取ってますが・・・どのへんで韓国のドライブスルー方式が世界基準に

なってるんだ???ドイツがドライブスルー方式を採用してるって、反論されそうで

すが、ドイツの場合、検査を受けるのに一般の交通機関利用や検査に行くまでの感染

予防と病院での感染を防ぐために一部採用してるだけで、ドライブスルー検査を受け

るのには予約が要ります。韓国のように杜撰な検査方法ではありませんから。

 今回の米国FDRによる韓国の検査キットは不適切発言・・・やっぱり!って感じし

かしませんね。いつもの韓国お得意の自己満足・責任転嫁の言い訳がまた、始まって

ますが、韓国と米国のどちらを信用するかと聞かれれば、当然米国です^^ 検査精

度30%に満たない不適切な検査をして死者数を増やすって・・・最悪の対策をしてる

って事ですね。 そういえばソフトバンクの孫さんが寄付しようとした検査キットを

100万キットって、これの事だったんですかね? 世論の反対で止まってくれて良

かったですけど・・・。

 どちらにしても、100カ国以上の国から出入国を禁止されて、武漢コロナによる死

者を毎日出してるのに不謹慎にも「我々の検査体制は万全だ」と大統領自ら自慢する

ような国を誰が信用しますかね。

 

         ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ