日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

ヨーロッパのパンデミック・・・当然の結果のような気がします。

こんばんは^^

 

 新型コロナの感染拡大がヨーロッパで深刻化していますね。 スペインが非常事態

を宣言をして、感染拡大を防ぐため全土で人の移動を制限すると発表しました。また

フランスは生活必需品関連を除く飲食店などを全て閉鎖すると発表しました。

イタリアの死者数・・・1441人 フランスの死者数・・・91人 スペインの死

者数・・・196人 の状態です。

 今まで、高みの見物で日本の対策をバカにしてたのが、自分たちはあっという間の

パンデミックです。無責任に日本を批判して悦に入っていた国が、今度はコロナの当

事者となり、日本なんかと比べ物にならないくらいに酷い状態。 アジアで感染拡大

してる間に悪口を言う間にいくらでも時間があったんだから、対策ぐらいしとけよ!

バカなの?って話です。 中国とイタリアの密着度を知っていれば、フランスやドイ

ツは国境を封鎖するべきでした。日本が失敗した渡航禁止を批判だけして学ばない。

アジアへのヘイトと暴行の数々。いつまで白人優位の立場でモノを言ってるのか?

ヨーロッパが世界の最先端って言うのは、既に過去のもの! パソコンもスマホも4

Kテレビも作れず、ハイテク分野・金融資産分野でアメリカやアジアに溝を開けられ、

まともにエコカーも作れない2流国家の寄り集まり所帯がEUです。

 公衆衛生面においても、パリの汚さ・・・下水等のインフラは整っておらず開発途

上国のそれとあまり変わらない状態・・・衛生面での欧州は、まさに後進国

 

 元々、ポルトガル船が日本に来た頃、欧州は手づかみで食事をしてました。長崎の

出島を訪れたオランダ人が、日本人が箸を使って食事をしてるのを見て驚いたくらい

衛生に対しての意識が低かった欧州・・・ペストの流行を機に少しだけ公衆衛生に気

を使うようになり、フォークとナイフを使って食事をするようになり、当時のキリス

ト教徒には入浴の習慣が無かったのが入浴をするようになりました。。。入浴をしな

いから、香水が必需品だったんですよね。 そのように衛生面を少し改善して、ネズ

ミを徹底的に駆除したから、すこしづつペストの流行が静まっていったんですが、そ

れでも基本的な部分では手洗いなどの習慣はないし、シャワーを週に数回するだけの

衛生観念ですから、ここまで爆発的に広がるんでしょうね。 毎日風呂に入って、下

着も毎日変える、家の中には靴を脱いで生活をする日本人とは、公衆衛生に対する認

識がまるっきり違います。 根本的な考え方と生活習慣の違いが一気にパンデミック

にまでなってしまった大きな要因じゃないですかね。 

 

 それにしても、ヨーロッパは経済破綻した国やしつつある国が多いため、自力対応

が厳しい状態になっており、特にイタリアは経済対策失敗のせいで医療機関が極め

て脆弱になっていますから、少なくともイタリアの抑え込みが上手くいかなければ、

ヨーロッパにおける感染は何度でも繰り返される事になると思います。特にイタリア

は中国に忖度してますし、ドイツも製造拠点を中国に移しつつある状態・・・ヨーロ

ッパの新型コロナの完全終息には、時間がかかると思います。

 

         ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ