日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

韓国・・・上場全銘柄の空売りを禁止だそうです

こんばんは^^

 

  テレビ局から『韓国みたいにPCR検査やれ』って言ってほしいって頼まれて拒否し

た人・・・医師・村中璃子氏寄稿を読んだんですが、野党推薦で出てきた朝日系の

自称専門家などとは次元が違いますね。お金欲しさ?に、言われるままにメディアに

登場して混乱を招くような根拠のない言動を繰り返す専門知識の無い人間には、引っ

込んでていただきたい! こんな大変な時期に人の命を助けるべき人間が軽々しく根

拠の無い医療対策を推奨するような真似は控えるべきでしょう

 韓国ではソウルでも集団感染が発生、13日時点で感染者7869人、死者66人

となってます。イタリアも感染者1万5113人、死者1016人と医療崩壊を起こ

してる状態・・・何処を見習うんですかね? 検査に回す人材と金を ワクチンや治療

に回す方が、普通に考えて役にたつでしょ。 または、人工呼吸器も数が十分でない

なら人工呼吸器の増産に資金を回すのも一つの対策かと思いますけどね。 検査に人

材と金を浪費しても検査の精度が50~70%に過ぎないんだから、キチンと色分けが出

来ない検査って、果たして意味があるんですかね? たとえ陽性と出ても8割は体内

免疫で自然治癒するし、ほっておいても治る人と本当にやばい人を同レベルで感染者

として扱えば、そりゃ人も病床もすぐに足りなくなるでしょ。 まだ結論付けるのは

早いですが、高齢者の多い日本で重症者699人と死者数21人と死者が少ないのは

それなりに抑えられているって事なので、有効な方策が採られているとみてもいいの

ではないですかね。 日本の対策はベストではないかも知れませんが、ベターである

事には間違いないと思います。 日本にはもっと多くの感染者がいると思いますけど、

感染者=病人ではなし、新型コロナに感染して病人となった人を治療していくスタン

スを取って行き、医療スタッフが病気になることを防ぎつつ、病人を治療する場所の

確保が賢明な方法のように思います。

 

 韓国は16日から半年間、有価証券・コスダック・コーネックス市場全体上場銘柄の

空売りを禁止することにした。空売りは、株価が落ちるのを予想して借りて株式を売

った後、以降より安く買い、利益を残す投資方法を言うが、国内証券市場急落の主犯

に選ばれていますけど・・こんな事を半年も禁止したら、外資系金融機関は韓国での

投資業務を全て撤退する事態 になるんじゃないかな? 株価の維持を優先しての対策

かもしれませんが、市場に制限付けたら海外のヘッジファンドが撤退して売買が減る

から信用が一気に落ちて株安のウォン安なんですから、海外からの資金が一斉に逃げて、結局は株価暴落ってなりませんかね? ・・下手したら自国の証券会社も潰れる

んじゃないですか? 

   月曜日・・・市場はどう動くのか楽しみです。

 

         ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ