日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

総理官邸も青瓦台に言い返しましたね(笑)

こんばんは^^

 

 日本政府は11日、韓国に対する入国制限措置の「事前通知」があったかどうかを

めぐる韓日間の真実攻防で退かない姿勢を見せました。前日の青瓦台の反論に再反論

する形です。

 世界中の国々が防疫の観点から入国制限措置を取ってますが、全ての国が相手国の

納得を得ているはずがないし、各国が自国主権の行使として入国禁止や入国制限をし

てるのであって、緊急時に相手国の了解を得ている暇もない。そして世界中でこの防

疫としての入国制限措置に抗議した国は韓国だけです。本来なら、いきなり入国禁止

でも良いのに、事前通報があっただけでも有難いと思いなさい! 今回の韓国に対す

る入国制限措置をほとんどの日本人が支持しており、それに対する韓国の対応に対し

ての異常さに不快感と怒りを多くの日本人が抱いた事には間違いのない所です。

今後更に嫌韓は広がるでしょうし、3月末とは言わずに未来永劫措置を講じて欲しい

と言うのが日本人の本音じゃないでしょうか。

 

 日本の対韓輸出規制問題を話し合うための韓日政府間対話が10日に、テレビ会議

で開かれました。昨年12月に東京で開かれてから約3カ月ぶりです。

中央日報の報じているところによれば、韓国政府は昨年11月にGSOMIAを延長

した時には、輸出規制問題がある程度解決されるだろうと期待していたが、3カ月に

わたり足踏み状態。韓国政府と関連消息筋などによると、GSOMIA終了カードは

日本に通じない雰囲気だという。日本が基本的にGSOMIAを韓日間の問題ではな

く韓米間の問題と見ているためで、「GSOMIAは日本には痛いカードではない。

GSOMIA終了で日本を圧迫しても効果がないだろう」と報じてます。

 GSOMIA破棄が日本への何らかのカードになると思っている時点で馬鹿じやな

いのかと思います。ホワイト国解除による輸出管理の厳格化や応募工問題も全く別の

話だって、いくら言っても理解しない国に話し合いなんて時間の無駄でしょうね。

第一、韓国が日本に対して何か有利なカードを持っているんですかね? 不買運動

しても韓国自体が深い傷を負い倒産と失業の憂き目にあってる状態。日本より優れて

るのは、世界に向かって日本の悪口を声高に言うくらいでしょ。陰口と悪口を武器に

勝利できるとも思えませんけどね(笑) 

 

         ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ