日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

中国の航空会社…韓国人乗務員73人を契約解除

こんばんは^^

 

 韓国のデイリーNKは、北朝鮮では、新型コロナウイルスが原因で180人の兵士が死

亡し、3700人が隔離中だと報じています。  北朝鮮は、感染者0と言ってますが・・

そんなはずある訳ないのは解るんですが、ソースが韓国ですから…両方ウソ付きなの

で信憑性がイマイチな微妙な情報ではあります。只、先週北朝鮮から文文宛に親書が

届いてましたから、ひょっとしたら医療物資や食料支援の要請に近い物だったのかも

知れませんね。厚遇されてる兵士でこの状態なら、一般国民は悲惨な状態かもしれま

せん。 食料難に加え深刻な麻薬の蔓延(小学生にまで広がってます)・・・その上

コロナって・・・こんな状態でも暴動が起きない朝鮮人火病は起こすのに革命は起

こさないんですね。

 

 中国3大民営航空会社の一つである東方航空が、事実上の正規職である無期契約職

への転換を控えた韓国人契約職乗務員73人に契約解除を通知しました。

これに先立ち、東方航空は新型コロナが拡散すると、先月6日から約2カ月間、韓国

人乗務員206人に対して、基本給を支給する休職決定を下しており、昨年12月に

新型コロナが初めて発生して以降、欧州や日本など他の国籍乗務員は中国国内線の勤

務をさせていないって状況の中…今年1月初旬から韓国人乗務員の新型コロナの震源

地である武漢など中国国内路線に集中的に投じて韓国内で問題になっていました。

今回の契約解除も韓国人のみで、イタリアや日本など他の国籍乗務員は契約解除がさ

れていないため、韓国のネットユーザーからは・・・

  「やられたらやり返すのみだ。東方航空の不買運動を始めよう」 

  「日本人とイタリア人は正規職になるのに、韓国人は湖北省に行かされた上に全

   員解雇。韓国内の感染者急増のせいか?単なる韓国人嫌悪、韓国人軽視ではな

   いか?」 

  「中国から、日本以下の扱いを受けている。マスクを献上し、入国禁止にもして

   いないのに」

など、批判の声が殺到しているみたいです。

 これって結局、武漢路線乗務問題をメディアにリークされたり、韓国には変な労働

組合があって文句ばかりで辟易してる部分が非常に大きいんじゃないですか? それ

に中国の方針として普通に韓国便は廃止の方向で考えてるんだと思いますが…すぐに

『不買だ! 差別だ!』と怒る事ばかり考えずに、冷静に自分達の何が悪くって、解

雇されるんだ?って考えないから、世界から嫌われて孤立するんだと思います。

 「日本以下の扱い」って… 韓国人は、どこかの国をバカにすることを平気で言いま

すよね。 根拠もないくせに自分たちは優れているんだと、必ず誰かを軽蔑する発言

を繰り返す。 人工衛星も自国で作れずロケットも飛ばせない国の分際で、日本と同

列に考える事の方が身の程知らずで、日本に対して失礼でしょ!  

 それにマスクも支援してやったのに恩知らず!・・・みたいなモノ言い。してやっ

たんだという上から目線で見苦しいまでの恩着せがましさ。それなのに、してもらっ

た事への感謝は無い・・・。そんな文句ばかりで感謝の無い人間をお客様係として雇

うと思いますか? 解雇されて当たり前だと思いますがね!

 

 

         ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ