日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

韓国のいい加減な下水処理

おはようございます^^

 

 日本の下関港の船社が「コロナ19」を理由に、冷凍車を利用した韓国からの水産物

の輸入を封鎖しました。韓国の中小水産物の輸出業界のほとんどは冷凍車を船舶に乗

せて水産物を輸出しており、韓国の水産物輸出が大きな打撃を受けているんだそうで

す。これだって当たり前の措置ですね。。韓国人の入国を制限してるんだから必然的

にそうなりますし、政府からの措置っていうんじゃなくって、民間の防疫措置対策で

す。もちろん国のガイドラインに沿っての措置ですが、あっぱれ下関です!^^

 余談ですが、民主政権時代に韓国の海産物の検疫を免除してから、一気に日本の食

中毒が増えました。 原因は韓国産の海産物やキムチですが、そんな事には民主政

権はお構いなしにドンドン検疫無しで輸入してきました。 その背景には、アメリ

で当時韓国産のキムチから信じられない量の大腸菌が発見されて輸入禁止になって、

韓国内で行き場を失ったキムチをドンドン日本で引き受けるための検疫無しの輸入措

置を取ったって事です。 おまけに同時期にアメリカで韓国産のヒラメからは人間の

便がそのまま見つかるという信じられない事もあり、韓国産の海産物は米国で全面輸

入禁止になりました。そのヒラメ等の引き受けも検疫無しで日本が引き受け、ファミ

レスで多数の食中毒発生の原因となりました。 安倍政権になって、少しは改善され

ましたが、それでも大腸菌汚染された韓国産海産物の輸入は禁止されておりません。

全面的にこのまま全ての韓国産の海産物の輸入を取りやめるべきです。 福島を理由

に輸入を止めてる韓国に対して、何の遠慮も要らないでしょ! アメリカだけでなく

ヨーロッパにおいても韓国産食品の大腸菌問題は有名で全面禁輸状態です。 日本だ

けが甘い対応を取ってる状態・・・特にイオングループは韓国産海産物が多いですよ

ね。中には韓国産表示もせずに販売してる韓国商品が多数ありますし、過去に何度も

指摘されてます。 今回の下関の港からの輸入を禁止したのもほとんどがマグロです。

日本の近畿大が養殖に成功したマグロ・・・その技術をパクって世界中で特許を取っ

た、例のマグロです! そんなもの買う必用すらありません!

 下記の写真は、韓国の糞尿船が糞尿を海洋投棄してる写真です。

f:id:MAMEO:20200119024303p:plain

下水対策が不十分な韓国は、一般家庭からの下水を浄水場で濾過せずに直接河川に流

されてそのまま海に流し込まれてるケースとバキュームカーで集配した糞尿を船で海

洋投棄する方法が盗られてますから、海の汚れは半端じゃありません。 先日も牡蠣

からノロウィルスが見つかってましたが、こんな環境ですから当たり前の事です。

 同じ理由で、原子力発電所からの冷却水も十分な処理もされずそのまま河川に流し

てるような状態です。。そのことについては、安倍総理も直接韓国の文文に抗議して

ましたよね。 今回のコロナウィルスの拡大は、基本的な衛生管理による部分も多い

にあると思います。

 

         ランキングに参加してます。 

 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ