日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

韓国の航空会社…いよいよアウトです。

こんにちは^^

 

 日本の「韓国人入国制限」方針を受け、韓国企業は「韓国の貿易相手国3位の日本

への出張ができなくなれば、重要素材や機械類など輸入にも大きな支障が出かねない。

商品だけやりとりすればよい中国とは異なり、技術協業が多い日本とは会わないと解

決できないケースが多い。日本出張ができなくなれば、企業活動と経済全般に大きな

衝撃を与える」と語ってます。 しかし航空会社はもっと切実で、イースター航空は

現在運航中の国際線が日本4路線だけ。日本の韓国人入国制限措置が発動されれば、

国際線事業中断に追い込まれます。日本10路線を運航している大韓航空も「日本が韓

国人の入国を禁止すれば、イスラエルベトナムなどの路線に続き、日本路線も中断

することになる」と説明してますが・・・片道8000ウォン(715円)の航空券まで販

売し、無理して日本路線を運航すること自体に無理があるでしょ。航空便にしても空

港使用料の高い成田、関空に限定されるんだから・・(空港使用料は一人当たり3000

円前後)LCC全滅 でしょうね。それに日本の地方空港からの仁川経由のトランジッ

ト客も完全に締め出された格好だし。残るは、ソウルー済州路線で航空会社全社がし

のぎを削るほかないって状態なんですかね? 

 元々韓国LCCは日韓路線を前提に経営しているところがほとんどのパラサイト会社

なのでNOJAPANでボイコットした時点でムリだったんです。虚偽申告で日本に入っ

て来たバレエダンサーのような人も、わざわざ大嫌いな日本に遊びに来なくてもこれ

を機に国内旅行で韓国内にお金を落として内需拡大に貢献したら如何です? それが

本当のNOJAPANだと思いますよ。 

     韓国の航空業界は先日の記事:韓国の航空業界 を参照ください。 

 

 多すぎる韓国の航空会社もこの際ナショナルフラッグの大韓航空とアシアナの2社

くらいに絞って・・残してって思ってましたけど、日本が『韓国人の入国禁止』にし

たことによって、韓国のウォン安・株安が更に進んで公的資金を投入して助ける前に

経済破綻する可能性が・・・。

 コロナウイルスも桜が咲く頃に終息に向かえば良いんですが、長引けば貿易立国の

韓国の場合、いよいよ危ないと思います。 

 

         ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ