日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

次は欧州がコロナパンデミック到来? 日本は中韓の入国制限!

こんばんは^^

  

 ドイツの武漢コロナ感染者数が、日本を追い抜きました。つい先日、ドイツは、

サッカー観戦で日本人客20人を追い出してたんですけどね。今度は我が身に降り

かかってますね。 日本料理店に差別的な落書きをしてたフランスもここ数日で、日

本を追い抜くでしょう。 高圧的な態度で日本のプリンセス号の対応を批難して、白

人はコロナ感染しない!みたいな暴言を吐いてた欧州ですが、イタリアを基軸に爆発

的な感染拡大していくんじゃないかって不安があります。 ペストの時もイタリアか

ら全ヨーロッパに広がりましたが・・歴史は繰り返すんですかね? 特にイタリアと

隣接してるフランスは、かなりの確率で今のイタリアになるような気がします。

 事前にEUを抜け、難民やダイヤモンドプリンセスを見捨てたイギリスは、対岸の火

事のように日本のオリンピック開催ができるかどうか?って事を賭けの対象にしてた

りしてますが、まだまだ寒さの続くヨーロッパでイギリスだけ感染から免れると思っ

てるんですかね。。。ドーバー海峡を完全封鎖してユーロトンネルも封鎖しないと、

感染を免れる事は無理だと思います。 EU諸国ってこおゆう事態になると国境が無

いのと同じだから、便利なはずのシェンゲン協定もおおきな手枷足枷になってしまい

ます。 トルコからの難民もギリシャに押し寄せてきてるらしいし、アジアを見下す

ような発言を繰り返してきたフランスやドイツ・・・大好きな中国からは圧力をかけ

られてる上にコロナ問題や難民問題まで抱えることになりそうです。

 

 

 日本政府は5日、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染を防ぐ水際対策とし

て、中国と韓国に所在する日本大使館で発行した査証(ビザ)の効力を停止する方針

を固めました。 香港・マカオ・韓国はビザなし入国の特例も停止します。

 中国と韓国には、観光客の来日を自粛するよう要請をします。これにより、事実上

中国人と韓国人の入国を制限することになります。

中国と韓国からの入国者全員について、検疫法に基づき、医療施設などで停留するか、

政府指定の施設で2週間隔離したうえで入国許可を出す方向で調整に入りました。

中国と韓国からの航空便は到着空港を成田空港と関西国際空港に限定。さらに船舶は

旅客運送を停止するように要請する方針です。

 遅かったですけど、良い判断だと思います。 イタリアに対しても同じ対応を取る

べきかと思いますが、先ずは近隣から!って事なんでしょうね。

  

         ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ