日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

中国が国内企業に8兆円の緊急支援

おはようございます^^

 

 ラオックスグループが、希望退職者の募集を行うことを決定したようです。募集人

数はラオックスが約140人、子会社のシャディは約20人で、退職日は3月31日。

今回の募集の背景についてラオックスグループは、中国での新型コロナウイルスの発

生と拡大により、インバウンド事業の主要顧客である中国からの訪日旅行客数が減少

していることで業績への悪影響を懸念。 中国からの訪日観光客に依存する体制からの

転換が必要と判断し、新たな事業体制の構築に向けた組織・人員の見直しを図るとい

う事ですが・・・中国に身売りした企業なんて、別にどうでも良いんです。只、日本

人が失業するっていうのは残念ですが、長期的な見方をすれば、こんな中国人の為だ

けのインバウンド企業(店舗)なんかは無くなる方が将来的には良い気がします。

 中韓観光客の観光公害を考えると無くても良い、来なくても良いっていうのが日本

人の正直な感想だろうし。欧米からの観光客は中韓観光客が減ると増える傾向にある

し、元々日本は、観光立国では無いのだからインバウンドを当てにせず、日本人中心

の観光対策をすべきだと思う。 また、ラオックスのような…中共ー国際資本企業は

潰れてくれる方が、日本の為でもあるでしょうし、大いに歓迎すべき事ではないかと

思います。

 

 新型肺炎が経済に打撃を与えている中国で、大規模リストラが広がる恐れが高まっ

てきたようです。中国政府は15日、企業経営を支えるため金融機関を通じて5370億元

(約8兆4300億円)を融資したと発表。習近平指導部は、雇用情勢の悪化が社会不安

を招く事態を回避したい考えみたいですが・・・中米経済戦争で疲弊してた中国もこ

のコロナショックで、大打撃は間違いないでしょうね。共産国家ですから、いざとな

れば、いくらでもお金を刷れば良いんでしょうが、中国にインフレコントロールなん

かできる訳ないから・・・結局の所は、個人資産の没収・・・民衆暴動・・・習政権

崩・・・世界恐慌。。何て事にはなりませんかね? どちらにしても、中国バブル

完全に崩壊でしょうから、韓国は完全アウトのような気がします^^

内需経済主体の日本のチャイナリスクも現実のものとして表面化してくるんでしょう

けど・・・アメリカや日本の経済の底力は意外としぶといから、何とかなるんじゃな

いかって気もします。連鎖崩壊でドイツ銀行が倒れない限り・・・。

  只、日本も中国人の入国を止めないと、たちまちは、際限の無い医療難民を抱

 える事になりかねません。。政府もキチンとした対応を取って欲しいものです!

 

        ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ