日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

韓国は・・・被害者パラサイト

おはようございます^^

 

 韓国の男性歌手ファン・チヨルが、武漢市を支援するために中国のファンから寄付

を募ったことで物議を醸しています。中国で湖北省武漢市を中心に新型コロナウイル

スによる肺炎が拡大していることを受け、銀行口座振り込みの形で武漢への寄付を募

ったんですが、中国語で発表された概要によると、寄付は1000ウォン(約93円)から

可能で、集まったお金は「ファン・チヨル×チヨルファン」名義で韓国の支援機構を

通して武漢へ送られるといいます。しかし、この募金活動に対し、中国のネットユー

ザーからは「中国人のファンにあえて韓国を介して寄付させる意図がよく分からない

「中国のファンをばかにしているのか?」などと批判的な声が寄せられたそうです。

 自分自身の金を武漢に寄付するなら分かりますけど、わざわざ中国人から吸い上げ

てから武漢渡すのは、確かに意味がわかりません・・・他人のお金で売名行為をし

るだけにしか見えませんけどね。。最初から支援機構に振り込ませる内容の呼びか

をすればいいだけだと思いますが! それに募金って…アグネスなんかもそうで

すが、何割かは運営費って名目で懐に入れる形になりますしね。。わざわざ中国から

集めたお金を韓国の支援機構を通して募金って・・・募金活動の主体自体キチンと把

握していないと、人の善意は一部の人間の懐を潤す結果になりかねません。 

どこかに被害者が生まれると、必ずその被害者を狙ったり、被害者に成りすましたり

する被害者ビジネスが産まれます・・・情に訴える被害者ビジネスって一番タチの悪

い最低の行い?犯罪だと思います。

 

 韓国の文在寅大統領は、被害者中心主義にこだわっていると指摘した読売新聞の報

道について、「被害者の代理人を務めたことをむしろ誇らしく思う。それが国際社会

の大原則だからだ」との認識を示しました。また…「訴訟の代理人として被害者の心

は、誰よりもよく理解している。被害者中心主義は国連人権委員会などで確立された

原則」と強調したそうですが・・。 

 被害者が常に中心になっていたら何にも決まらないし、いつまでも終わらないから、

お互いの同意納得の上で国際法に則って国同士で条約を結ぶ訳なんですがね。あなた

方韓国は、それを同意納得の上で国家予算の2年分に当たる賠償金を日本から既に受

け取ってるんですよ・・・徴用工一人一人に支払う!っていう日本政府の言に対して

韓国政府がまとめて受け取って、徴用工には韓国政府が支払うからって事で・・・

韓国人の認識の中では、被害者中心主義が原則で国連で確率されたものであるなら

ば、べトナムに無制限の賠償と永遠の謝罪をすべきじゃないですか。

 

 自分の事は棚に上げて被害者面して寄生するだけなら・・・単なるパラサイトで

しょ(笑)  それとも、国際社会においても『パラサイト』でアカデミー賞を狙っ

てるんですかね(笑)

 

       ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ