日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

協力の出来ない国・・・韓国!

おはようございます^^

 

 韓国の文在寅大統領は7日、大統領府で冨田浩司駐韓大使と短時間会談した時に、

日韓の懸案解決に向けて首脳会談の頻繁な開催に意欲を示すとともに、両国で拡大す

新型コロナウイルスによる肺炎を巡り情報共有や協力を進めたい考えを伝えたそう

ですが・・・韓国って、協力を要請しておいて自分達は何もせずに一切を日本に頼る

だけ!いつもそう! サッカーのワールドカップを日韓で開催した時も、韓国のサッ

カー場は日本がお金も技術も出して作らされ、その他のいろんな分野においても日本

の支援で運営したものです。 

        韓国って国はいつもそう! もうね、二度と御免です! 

 それに韓国のイーデイリーによると、去る30日の午後に訪れたソウル市駅の男子ト

イレ・・・トイレを利用した市民53人を見ていた結果、手を洗った者は11人に過ぎな

かったそうです。しかもその中の約半分である6人だけが石鹸を使い、残りの5人は流

れる水で2~5秒間手を洗っただけだった。感染病予防の基本事項である『石鹸で30秒

間手を洗う』をしたのは、たった1人に過ぎなかったそうです。この非常事態の時期

ですら、トイレで手を洗わない国民と衛生面での協力なんてできる訳ないでしょ(笑)

   トイレに行って、5人に1人しか手を洗わないって・・・凄くないですか?

    まずは、キチンと手洗いをする事から始められたら如何ですか?

 

 マスク300万枚支援にたずさわった民間団体幹部が韓国政府の嘘を暴露されてま

すね・・・韓国外交部が「官民が協力してマスク200万枚、医療用マスク100万枚を中

国に支援する」と明らかにしたんですが、政府の「マスク300万枚中国支援」方針発

表に世論は非難を浴びせた。韓国内の店で売り惜しみによるマスクの品薄状態が続き、

価格が高騰したためだ。政府は5日、当初の発表とは違い、「民間団体が送るものを、

政府がチャーター貨物機で輸送だけする」と言葉を翻した。 李仁栄(イ・インヨン)

院内代表も4日、「マスク支援は韓中民間企業と留学生が推進したことで200万枚が目

標であり、このうち渡されたのは12万枚だ」と言った。そして、「マスク300万枚支

援は『フェイクニュース』だ」と攻撃した。

 結局 、300万枚寄付は嘘で、実際は12万枚だったようです。。どこまで口先支

援なんですかね。。おまけにその民間ていうのが、 在留中国人団体なんだそうです。

要するに、韓国政府は何もしてないどころか 中国人の善意を盗むような行為をし

てたって事です。。無いなら無いで黙ってればいいものを見栄を張って口先だけの支援

をぶち上げておいて、中国からの感謝が少ない!ってブーイング。。。絶対に協力な

んて出来ない国です・・・韓国って国は! 

 

 

       ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ