日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

見返りを求める韓国の支援

おはようございます^^

 

 

 新型コロナウイルスによる肺炎対策を巡り、大理石の産地として知られる中国雲南

省大理市が、重慶市が購入し、輸送される途中のマスク30万枚を緊急徴用したことが

明らかになった。大切なマスクを奪われた形の重慶市は「感染防止のための緊急物資

なのに」と返却を要求しているそうなんですが・・・自治体が、山賊紛いの強奪を

するって、中国らしいと言えば中国らしいんですが、こんな民族が日本に恩を感じま

すかね?まぁそれほど切羽詰まってるんでしょうけど。 また、中国東方航空が韓国

人乗務員を武漢など、中国内でも新型コロナウイルス感染症武漢肺炎)に対する危

険度の高い路線に集中的に配置しているという情報提供も出てきてます。複数のメデ

ィアによると、中国東方航空の韓国人乗務員たちは今年の初めから武漢肺炎の発生地

など、中国内の危険都市飛行に集中投入されている・・と伝えられています。これも

また中国らしいですね。。韓国なんて属国扱いですから。

 

 「中国人は受けた恩を忘れない。今こそ日本に『謝謝(ありがとう)』と言おう」

との見出しとともに・・・武漢市と友好都市の関係にある大分市が1月27日にマスク3

万枚などを送り、その箱に「加油(がんばれ)武漢」と中国語で書いたことや、イトー

ヨーカ堂がマスク100万枚を無償で送ったことに触れ、「日本の官民の支援に、中国

では感動の輪が広がっている」とたたえた。また、「日本国内でも感染者が増えてい

るが、日本の医療機関は日本人と外国人を全く平等に治療している」と強調していま

す。また、広島県は1月31日、友好提携関係にある四川省(Sichuan)に8万枚のマス

クを寄贈した。「2018年の西日本豪雨四川省から広島県義援金を送ってくれた恩

返し」といい、善行のキャッチボールが行われている。などの報道がなされており、

 中国の華報道官が公開的に謝意を表した国も日本だった・・・「日本はごく初期に

我々を助けるために何でもすると明らかにした」とし、マスクや保護服など日本が

送った救護品を一つひとつ挙げて、「私は非常に感動した。感染症は一時的なもの

だが、友情は末永いものだ」 とのコメントを発表してるんですが、華報道官は5日

の定例記者会見では防疫物品を支援した21カ国を列挙して韓国にも謝意を表した。

だが、日本だけに対する「特別な感謝」とは表現の程度が違っており、駐韓中国大使

が韓国の湖北省発旅行客入国制限措置に対して「評価しない」と述べた事に対して、

韓国では、不満をぶちまけてるようです。。というのも、日本も韓国と同じ水準の入

国制限をしているためです。

 中国の異例の日本に対する謝意の表し方は、官民共に異常過ぎる程ではあります

が、韓国では・・・救護品、韓国のほうが多く送ったのに…中国は日本だけに「感動」

したって、全く納得いかないと言った記事やSNSでの反論が多いみたいです。

でも、韓国って、表明するだけで実際は一切の支援を政府はしていなかった!って

事例がたくさんあります。韓国人の理解では東日本大震災も朝鮮が一番支援したこと

になってますが、実際には表明しただけの数字が韓国内では、実数として信じられて

おり実際の義援金や支援は、上位10位にも入ってません!台湾の時もそうですし、

スマトラの時もそうです。 実際には支援していないのに支援した事にすり替えてる

んですよね! 今回の中国への支援も日本よりも韓国の方が多くの支援をした事に

なってますが、実際は、韓国在住の中国人民間団体が支援物資を調達して、大韓航空

のチャーター便で運んだ支援をそのまま韓国からの支援だと発表したり・・・実際は、

何の支援もしていないんですよね。 こんな事ばかりしておいて、感謝が無いか・・・

日本への支援の時のように見返りを求めたりとか・・・これなら、まだ中国の方が

信用できると思ってしまいますよね。

 結局、見返りやお礼が欲しくて支援をしてるんですね。。。韓国人のモノの

 考え方が良く分かる一例です。

 

 

       ランキングに参加してます。 

    ポチっとしていただけると励みになります^^

      ↓ ↓ ↓     ↓ ↓ ↓

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ