日々つれづれ

嫌韓の立場から韓国の事を綴ります。

韓国が東京五輪に無礼なクレーム・・・これは酷い!続編

 


こんにちは^^

 

 韓国のオリンピック委員は・・・「福島産の食材の安全性について懸念」

「選手の健康を懸念」「選手村の建築木材に放射能汚染の影響はないのか」

会議で質問をして、尚且つ 放射能汚染に対して他国にも同調するよう呼びかけ

をしてた件について・・

  関係者によると、韓国側は福島産の農林水産物原発事故によって放射能

汚染されている可能性を指摘。

セミナーを主催した大会組織委員会の見解と他国の同調を求めたのですが・・・

組織委は徹底した検査を行っており、安全性は確保されていると回答。

韓国側は他のNOCにも賛同を求めたが、支持は広がらなかったとの事です。

 

これに対して八代弁護士は「非常に嫌な時に、嫌なことを突いてくるなという印象」

とあきれ顔。「今さら韓国に言われるまでもなく、東京電力は最大限努力していく

べきところ」と語り、さらに東日本大震災でいまだに5万4000人もの

避難住民の方がいて、そういった方にお見舞いの言葉を言うのならまだしも、

関税の報復として汚染水処理の問題をあからさまに取り出してきて、しかも

オリンピックにまでそれをかこつけて言ってくる。正直言って、ゲスな主張して

きているなと思う」

 また、五輪準備に疑義を抱かれた日本側は、韓国に個別の対応を検討している

ことに対しては「丁寧な説明を韓国にだけするっていうことなんですけど、

そんなの必要ないですよ。嫌だったら別に来なくても結構だというスタンスで

いいんじゃないでしょうか」と言い放ちましたが。。

 ・・・・・全くその通り!

 

日本のマスゴミは一切報道しませんが、ソウルの新庁舎って日本のこの時の津波

を記念して・・・『つなみ』と呼ばれるデザインで・・・。

f:id:MAMEO:20190821113243j:plain

おまけに国を挙げて喜んでくれましたし・・・

f:id:MAMEO:20190821112053j:plain

去年の冬季平昌オリンピックのモニュメントは、広島の原爆のキノコ雲です。

f:id:MAMEO:20190821112113j:plain

こんな失礼な国・・・本当に不愉快極まりない!

 

ランキングに参加してます。ポチっとしていただけると励みになります。                                                                         

    にほんブログ村 政治ブログ 特定アジアへにほんブログ村 その他日記ブログ 日々の気になることへにほんブログ村 その他日記ブログ 雑感へ